スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

さくらの季節だけどやっぱり寒い(さくらねこ写真展)

桜は咲いたけど、やっぱり寒い。 今日なんか雨まで降っている。 お外の猫たちは、じっと暖かな日差しを 待っているだろうに。

久しぶりに写真展に参加します。 ギャラリーパウパッドにて4月9日から 「さくらねこ写真展」 9人の写真家さんによる写真展 「さくらねこ」をカメラマンの写真で 知ってもらいたい・・・という取り組みをはじめて 3回目になります。 少々変則的な展示期間・時間ですので DM画像をよくよくご確認の上 お越し頂ければ幸いです。
さくらねことはお外で暮らす猫さんたちに 避妊去勢手術を施し、 また捕獲されて手術をされないよう その証に耳に切り込みを入れます (麻酔が効いているうちに行いますので痛くないです) その形が桜の花びらに似ていることから 「さくらねこ」と呼ばれるようになってきました。 私は避妊去勢手術をどこでも、どんなコでも しなくてはいけないとは思いません。 しかし、街中の過酷な状況で暮らす猫さんには ◇殺処分や悲惨な亡くなり方をする仔猫を減らす ◇親猫も少ない栄養分を生殖活動にまわさない

最新の投稿

今年の桜と猫

桜散る

見回り中

縁側にて(違)

あったかくなってきたから

梅は咲いたか

気配までは隠せない

向かい合う

猫います^^

今年は会えるかな