扉が開いた


蒸し暑くて
誰もがぐったりするような夜
暗がりで休んでいる猫に
近づいていく
でも、さすがにあたりが暗すぎる

本当はもうちょっと明るいところに
いてほしいんだけどなぁ

とカメラを置いて溜息をついていたら
サッと明るい光がさした
自分の背後に建っているお宅の
家人が出かけようしたのか
ドアを開けたのだった

一瞬差し込んだ光に
浮かんだ猫の瞳は本当に
美しかった

-----------------------------

前回の更新から1か月以上が開いてしまいました
申し訳ありません

最初の半月以上は私の怠慢
後の後半は私の実家の両親が
大きな交通事故を起こし
両親ともども入院してしまったのです

父は退院しましたが
母はまだしばらくは
入院生活が続きます

今日までいろいろありましたが
やっと落ち着いてほっとしたら
全然ブログを更新していないことに
気付きました。

まだまだこれからも
更新が滞りがちになりますが
たまに「更新しているかな?」
と見に来て下されば
とても嬉しいです



コメント