親子猫 #1


今日は2組の親子猫に会いました^^
チビニャンたち、かわいい・・・でも、その一方でやっぱり心配。

このお母さんもチビニャンたちを頑張って育てています。
みんな、無事に成長してくれますように!

←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます^^

コメント

  1. 背黒シマネコ2012年6月24日 4:03

    おはようございます、ゆうたんさん♥
    3きょうだいかな? おかあさんにそっくりな女のコも
    いますね♪
    出逢った時は、ゆうたんさんもうれしかったでしょう♡

    ウチの近所の『学校ネコ』たちのひとりの三毛ちゃんも
    お母さんになりました。
    真っ黒い3チビちゃんの様子を心配そうに看ていましたよ。

    実はその三毛ちゃん、過去2度お腹が大きくなったんですが
    どちらも未熟児の出産で・・という哀しい過去をもっています。

    本当は不妊手術を受けさせた方が、いいのかも知れない。
    でもでも・・っていう気持ちで、彼女らを観ているヒトが
    意外に多いのでしょうか?
    関心がないヒトが多いという方が正解かも知れません(T_T)

    お写真のちびたちも、『学校ネコ』のちびたちも、この世に
    生まれて来たからには、逞しく生き抜いて欲しいですね✿

    返信削除
    返信
    1. >背黒シマネコさん、こんにちは~!^^
      実はね、4きょうだいなんです^^ なかなか全員出てきてくれなくて~。
      いやもう、出逢った時はやっぱりとっても嬉しかったです(*^^*)
      猫さん好きで、仔猫を見てシアワセに思わない人はいないですもん(言い切ってしまった^^;)。
      このコたちに出会って、カメラのSDカードメモリの残容量、使い切りました(笑)

      そうですか、ご近所の猫ちゃんもお母さんになりましたか。
      2回出産に失敗してしまうと、癖になってしまうコもいますから、良かったです。
      お母さん猫も妊娠中は身体に負担がかかっていますし、やはり授かった命なら無事に出産して
      ほしいですから。

      街猫さんの「避妊去勢手術」はいろんな意味で難しい。
      私も重要性は分かっていますが、さすがに妊娠している猫さんを捕まえて手術してしまうことには
      どうしても抵抗を感じてしまいます。

      本当は仔猫たちが育ちあがる頃にお母さんの避妊手術をしてあげるのがいいようにも思いますが。
      躊躇される方々の気持ちも分かるんですよ。
      それに、授乳中にお母さん猫さんはヒートがきますし。
      タイミングも難しいですね。

      今はこのコたちが事故にあわず、病気にも負けず大きく元気になってほしい。
      学校ネコのちびニャンたちも、このコたちも早く大きくなってほしいです^^。

      削除

コメントを投稿