猫たちとの未来のために


今日8月8日は
「世界猫の日」なんだそうだ
日本は「にゃんにゃんにゃん」で
2月22日らしいけど

猫にもGLOBALな日があるのだね
日本だけじゃなく
世界中の猫
・・・いや人間も含めたすべての生き物が

幸せに共生できる日を
やっぱり目指していきたいよね

今日、東京は台風が近づいて
これから大雨らしい

多摩川の河川敷では
おいちゃんたちが大事な家族である
犬や猫やウサギたちを
しっかり抱えて避難しているらしい

世界猫の日が
悲しい想いに包まれないよう
支援している方々もいる
その方たちには感謝しかない

せめて、みんなの無事を祈ろう

※「世界猫の日」がある意味を
考えてみる良い記事がありましたので
リンクを貼っておきます
https://petokoto.com/2226


コメント