御礼

本日の17:00、写真展が無事終了しました。

15点という小規模な展示ではありましたが、個展は個展。
来て頂く方々には他でもない自分の写真を見て頂くということを意識していました。

見て頂いた皆さまの心に
何かひとつでも残るものがあればこんなに嬉しいことはありません。

展示を見に来て下さった皆さま・・・

貴重なお休みの日にいらして下さった方
仕事の都合をつけて、または仕事の合間や休み時間に時間を作って来て下さった方
ご夫婦で、または家族みんなで見に来て下さったり
わざわざ長距離バスに乗って長野から来て下さった高校時代の友人もいました。

「時間をゆったり持つ」ことが貴重な今の世の中で、
私ごときの写真を見るために、
ご自分の時間を割いて下さったことがなにより嬉しかったです。

1週間という会期で、週末が1回しかありませんでしたので、
来て頂けない方々もいらっしゃいました。
そんな方も、わざわざ連絡を下さったり、DMを配って下さったり
ブログやFacebookの投稿をシェアして下さったり
仕事でワタシがへばりそうになった時も、
皆さん、声を掛けていっぱい励まして下さいました。
その優しさがどれだけ救いとなったか知れません。

今回は、会場にずっと居ることができなかったので
個人情報保護の観点から芳名帳は置かず、
メッセージカードをアンケートボックスに入れて頂く方法をとりました。
カードを拝見すると、
会えなかった知人友人が来てくれたんだなということも分かりました。
逆にまったく面識の無い方なのに、たくさんメッセージを書いてくれた方も
いらっしゃいました。
カードの1枚1枚がワタシの宝物となりました。

ギャラリー1で展示されていた副田道子さん・・・。
偶然が重なり、同じ猫の写真の展示となりましたが、
本当に素晴らしい写真を見せて頂きました。

「猫」という形に集約された躍動する命・・・「Life」を見事に表現されていらっしゃっていました。
会期中は大変お世話になりました。
ご一緒させて頂く時間が持てましたこと心から感謝申し上げます。


写真展をするということは、
自分の写真を展示すること以上の何かを得ることだと思いました。

関わって下さったすべての皆様に、
心から御礼申し上げます。

ありがとうございました。

                      2013年11月14日  深川 裕子

←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます

コメント

  1. 『しろねこ』2013年11月22日 15:31

    ミニギャラリーの猫さん達、良かったです。
    アンケートカードお入れしませんでしたが、楽しまさせて頂きました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. しろねこさま、コメントありがとうございましたm(__)m
      というか、コメントに気付くのが遅くなって申し訳ありません!
      ミニギャラリーの写真を見て下さったのですね。楽しんで頂けて本当によかったです。
      また、何か展示する機会がありましたら、こちらのブログにお知らせ致しますので、良かったらご覧になって下さい(^^)。

      削除

コメントを投稿