小さな軌跡

このブログでたびたび登場させてきた都内某所の4兄妹猫たち。
これまでもご報告させて頂きましたが、3頭の猫たちは家族としてそれぞれ引き取られていきました。

今年の秋、彼らを見守り、保護して下さったHさんから、
昨年6月から今年4月までの写真からピックアップし、
里親さんにお渡しできる小さなアルバムに仕立ててもらえないだろうかというご依頼を頂きました。

「野良猫の仔猫でここまで成長過程を記録してもらえた猫はなかなかいない。
小さな頃どんなふうに暮らしてきたのか、写真で伝えることができたなら、
里親さんも喜ばれるのではないか」と。

ええ、喜んで作成しますよと答えた私に、Hさんは
きちんとお仕事としてお願いしたい・・・そうおっしゃって下さいました。

写真そのものを含めた私の活動をHさんは評価して下さったのだと・・・心から嬉しく、ありがたく。
謹んでお受けさせて頂きました。
それから随分と時間がかかってしまいましたが
1頭あたり16枚のカットをセレクトし、プリントして撮影日を記載。
こうして、今日、4冊の小さなアルバムが完成いたしました。

もう、あのコたちは新しい家族のもとで暮らしていますから、こちらの想いは最小限に。
「元気で長生きして、幸せに」
という想いだけ込めて、Hさんにお渡しします。

←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます


家猫ブログ「陽の光 家の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

コメント