リコーイメージングスクエアで(お知らせ)

5月末、土曜日の昼にリコーイメージングスクエア(旧ペンタックスフォーラム)の
佐々木さんという方からお電話がありました。

初めての本格的な個展を新宿のリコーイメージングスクエアでできることになりました!
まだ日程は決まっていませんが。

あまりのことににわかにオノレを信じることができず(汗)、
「もしかしたら、聞き間違いだったのかもしれない」
という不安が大きくなり(汗汗)

電話から1ヶ月経って不安を抱えているのもどうかと
新宿にカメラのOHをお願いしに行きつつ、ギャラリーで確認してしまいました^^;
お電話を下さったのは「佐々木さん」はなんと、ここの所長でした。びっくり。
とてもとてもとても、素敵な方でしたよ!

自分のアホさ加減にちょっと呆れましたが、それを吹き飛ばすほど、とても嬉しいです。
何度かグループ展や小さな個展で写真を展示してきましたが
ある一定の基準による審査というものを受けて、どう評価されるか試したかったのです。

それにしても、自分がメーカー系ギャラリーで写真展ができるとは正直思っていませんでした。
これから何度も審査に出していく覚悟で、
出すからには厳しいメーカー系ギャラリーにしようと考えてました。

写真展は日程が決まり、スケジュール表などが送られてきて準備が始まります。
まだしばらくは特に何かすることは無いと思いますが、
展示する写真のアップデートはOKとのことでもありますので
これからも撮影にいそしみたいと思います。

詳細が決まりましたらこちらでお知らせ致しますので、よろしくお願い致します。

※写真はクリックすると大きく表示されます。
←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます

家猫ブログ「陽の光 家の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします

コメント

  1. おめでとうございま~す。
    メーカー系ギャラリー、初めての応募で、一発合格とは、さすがです。
    猫写女子では、メーカー系ギャラリーでの展示を見たことが無いので、初めてかもしれませんね。

    展示枚数やらサイズやらレイアウトやら、いろいろ考えるのは、楽しいものです。
    たくさん悩んで、何度も作り直してください。(笑)

    このギャラリーは、2週間の展示でしたっけ?
    これは、2回は訪問できるということですね。
    ほんとうに、どんな展示になるのか、楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. Berry父サマ~!ありがとうございま~す!
      ふぅ、やっとオモテに書くことができました^^; Berry父さんの「写真展物語」を読み込み過ぎたのか
      通知はA4の封筒で来ると思っていたので(笑)電話にはびっくりでした~。
      今日、ギャラリーも改めて眺めたのですが、2つのギャラリーで印象がまったく違いますので
      どちらで展示かでも構成が変わりそう。きっと悩みまくると思います^^;
      でも、そういう工程もワクワクしているんですよ。
      展示期間は2週間の場合と6日間の場合があるそうですが、今のところ個展で6日間というのは無かったと思います。
      またいろいろと教えて下さいませm(__)m
      よろしくお願い致します^^

      削除

コメントを投稿