感謝


2月9日の16:00をもちまして、
写真展「マチノナカニ ヒトノソバニ」
は、無事に会期を終えることができました。

芳名帳にお名前を書いて下さった方が240名ほど。
知人以外では書いて下さったのは数人におひとりくらいなのですが
正直、どれくらいの方にご覧いただけたのか分かりません。

ただ、ペンタックスギャラリーのS館長が
顔を合わせるたびに「昨日は盛り上がっていたね~^^」
とおっしゃっていましたので(笑)
通常の展示よりはたくさんの方に来て頂けたのではないかと思います。
特に私が終日在廊をはじめた2/4以降は
平日にも関わらず、2/5は雪が降るなどコンディションが悪い日でも
たくさんの方が足を運んで下さいました。

またご来場くださった皆さま、来られなかった皆様にも
たくさんのお気持ちを頂きました。
メッセンジャーで連絡を下さった方、
会場のメッセージカードに記入下さった方、
会場でたくさんたくさんお話できた方、
皆さんのお気持ちがとても嬉しかったです。

それから、会場では出会いと再会がたくさんありました。
来場者どおしでン十年ぶりの再会ができた方
ネットで交流があったけど、会場で「はじめまして」な方
写真展会場が「サロン」となり、
その場には歓声と笑顔がありました。

もちろん、写真展は私ひとりで開催できたわけではありません。
たくさんの方に支えられて、
なんとかここまでやってこられました。
会期中には来て頂けなかったけど、
「お店にDM置きますよ~^^」と言ってくださった
西荻窪「ruche」のNさん(火曜日が休みでごめんなさい)
武蔵境中央整骨院のY院長(スキーにぶつかっちゃってごめんなさい)
他にもフジヤカメラさんや銀座シャトンドミューさん、ギャラリーPAWPADさん
ご自身の個展の会場にもDMを快く置いて下さった作家の皆さま

DMを持ってあちこちに置いて下さった方
アドバイスを下さった方、とにかく励まして下さった方、
むちゃくちゃ大変だった搬入搬出配送を
一緒に駆けずり回って下さった赤帽のおじさん
仕事からの帰り道をちょっと遠回りして
顔を出してくれた同僚。
・・・
も~、思い出せばいくらでも書ききれないほどの
助けがあっての写真展でした。
本当に、ありがとうございました。

最後にSPECIAL THANKS
ジャパンクリエイトの星野専務、南野様
リコーイメージングスクエア新宿の皆々様
はまっこ写真クラブのみんな
そして、私の家族、自宅の愛猫のおたま

写真展の開催が決まってから終わりまで
大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。

これからも、これを最後にしないよう(え^^;?)
頑張るぞ。





コメント