さて、月曜日 (・・・そしてもうひとつのお話)

う~ん、起きるのイヤだけど・・・
頑張りますかぁ





記事とは関係の無いお話ですが、
2012年6月から2013年4月までの間
1ヶ月くらいから成長を追っていた
4兄妹の猫たち。
彼らの中で「銀太」と呼んでいたコは
この地域で彼らを見守っていたHさんが保護し
その後とあるご夫婦に引き取られました。

先日の写真展で、なんとその
里親さんご夫婦にお目にかかることができました。

飼い主のいない母猫から生まれたコたちは
なかなかすべて成長することなく命を落とすことも
珍しくありません。
しかし、この兄妹はみんな無事に成長し
3頭が無事に里親さんのもとで幸せに暮らしています。
残る1頭も、きっとどこかで大切にされているだろうと信じています。

ぎんたくんの里親さんにお目にかかりお話をして
ぎんたくんをとても大切にして下さるおふたりに
この兄妹たちの小さな頃の写真を渡すことができたこと
本当に嬉しかった。
撮影者冥利に尽きるとはこのことです。

昨日は、Hさんにその報告と
Hさんと一緒にいる猫たちを撮った写真を額装し
Hさんに記念に渡して参りました。
誰よりも彼らの幸せを願い行動して下さった方です。


これからも、彼らがくれた出会いを大切に
人にも猫にも温かな気持ちを持って
写真を撮っていこうと思います。



コメント