2015年ありがとうございました

一足お先ですが、こちらのブログも2015年締めとさせて頂きますm(__)m
(すみません、やること満載で^^;)
去年の年末は、リコーイメージングでの個展に向けて
夜中まで毎日(大掃除もしないで)額装三昧^^;
挙句の果てに足を痛め整骨院の先生に
「何やったの?!バスケとかの選手がなるよこれ」
と言わしめたことを思い出します(笑)

そんなこんなで始まったワタシの1年は
1文字で表すとやっぱり
「展」だったなと
展示の展、発展の展

発展は、これらの展示やイベントで、
あるいはもともと知人友人だった方々を介して
知り合った多くのすばらしい方々との出会い

「リコーイメージングギャラリー新宿」
「Gallery PawPad」
「吉祥寺ねこ祭り・吉祥寺ニャンポジウム」
今年最後の大イベントは
「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展」
イベントではありませんが、黒猫を保護したこともありました

さて、来年。
毎年年明けに行われる、皇居での歌会初めでは
御題が発表されていますが
(今年は「本」でした)
平成28年の御題はなんと
「人」
まさに、今年大きく広がった
たくさんの方々とのネットワークを
更に発展させる年にしなくては

最後になりましたが、皆さま今年も大変お世話になりました
心より感謝申し上げます
どうぞ佳き新年をお迎え下さいませ

コメント