選挙活動

駐車場で猫さんを撮影していたら、おそろいのブルーのポロシャツを着たワカモノたちが出現。
おそらく近くで参院選の活動をお手伝いしているボランティアだったのではないかと思います。

彼らは地べたに這いつくばる寸前の態勢をしているアヤシイオンナに
一瞬「ぎょっ」としていましたが^^;
カメラの先にいる猫さんを見つけると彼らの表情が急速に和らいでいきました。

あわててどこうとしたワタシに「どうぞどうぞ続けて下さい」と言ってくれ
猫さんを驚かさないようにパネルやプラカードを車に積み込み
「このまま発進したら猫さんひかれちゃうんじゃないかな~」と心配し
代わる代わる猫さんに挨拶し、
彼らは爽やかに去っていきました。

彼らのようなワカモノを育む日本を作ってくれる人に当選してほしいなぁ。

←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます

コメント