振り返るには哀しすぎる

<お知らせ>
2015年1月28日からリコーイメージングスクエアで写真展を開催することになりました。
詳細はこちらをご覧下さい。
今後も詳細が決まり次第お知らせを追加して参ります。ぜひ足をお運び下さい。

今日は「吉祥寺猫まつり」のイベントのひとつで、
私も参加している「むさしの地域猫の会」が主催する、「はっちゃん日記」でおなじみの
写真家 八二一(はにはじめ)さんの猫写真教室で、いろいろと写真を拝見したり、お話を伺ったりしたのだけど
その中で「1年前、2年前の写真を見直すのもいろんな意味で勉強になる」という話があって
まさしくそのとおりだと(すでにネタが無い時は過去をさかのぼるけど)
家に帰ってからちょうど1年前くらいの写真を見た。
したら、今はすっかり姿を見せなくなったコや、もうお空の上に行ってしまったコの写真ばかりで
これがたった1年前のことだったのか・・・と驚いた。
狸小路のプリンセスもまだ元気だったんだなぁ。
この写真のコも、今はお空の上で兄弟と遊んでいるんだろうか。
しばらく画面を見て動けずにいた。

※写真はクリックすると大きくなります。

コメント